« 6.9署名 | トップページ | 憲法を考える。! »

2013年5月 8日 (水)

街頭演説・・・

6月には、都議会議員選挙が行われる。

我が昭島市は一人区

そこに

自民党・維新の会・生活者ネット・

そして日本共産党の4人が

立候補を表明している。

なかなか厳しい選挙だ。

ましてや出遅れた感あり

毎日が選挙?

中央からもデッキカーが回された。

Dscf2257

また風の強い日々

昨日は本当に強風が吹き荒れた。

Dscf2266 

あるところでは

集まってくださった方々と

青空集会?

今困っていること

都政に望むこと等の聞き取り交流を行った。

Dscf2260_2

風が強く髪も振り乱していた・・・

自民党の宣伝カーも動いていた。

青空交流では

介護や医療の問題

学校の統廃合の問題などが

出されていた。

今まさに、市民の暮らしは

都政や国政と密接で

法律によって様々な縛りもあり

生活が大変な方が増えていると実感した。

少しでも私たち一人一人にとって

暮らしやすいあきしまへ・・・

そのためには都政も市民の声が届くようでなければ・・・

都議会議員選挙が終われば

参議院選挙・・・その中で議会も始まり・・・・

プライベートタイム確保が困難となる

選挙があってもなくても

やはりプライベートタイムって難しい。

あ~今この時間がプライベートタイムかな。

なんて言ってないで突っ走るしかない。

« 6.9署名 | トップページ | 憲法を考える。! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/51549994

この記事へのトラックバック一覧です: 街頭演説・・・:

« 6.9署名 | トップページ | 憲法を考える。! »