« 「心ひとつ」と言う集い? | トップページ | 春を満喫? »

2013年4月 8日 (月)

入学式

春爛漫

いつもだったら桜が満開の頃に

入学式が行われるが・・・

今日の入学式は葉桜か、八重桜

またはチューリップ・・・

それでも子どもたちはぴかぴかの

ランドセルを背負って

保護者と一緒に校門をくぐっていた。

ほとんど夫婦同伴

Dscf2002

今年の新入学生は頼もしいぞ!

午後の学校では

新一年生の突っ込みが会場をわかせた。

6年生が

「学校はどんなところだと思いますか?」と聞くと

すかさず、本当に即反応「勉強するところ!」

びっくりしました。

2年生が

「学校はおもしろいよ

遠足も楽しかったよ」というと

「僕、動物園に行きたい!」と大きな声

来賓が入学おめでとうと言うと

「ありがとうございます」・・・これは先生が指示したのかなあ?

とにかくよく聞いています。

そして反応している

全く頼もしい限りです。

« 「心ひとつ」と言う集い? | トップページ | 春を満喫? »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/51148876

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 「心ひとつ」と言う集い? | トップページ | 春を満喫? »