« 卒業式 | トップページ | 社会保障関連の交流会 »

2013年3月21日 (木)

議会終了

3月議会が終了した

長帳場だった

代表者質問

一般質問

予算審査

常任委員会

本会議・・・

Dscf1897

(クリスマスローズ、ひっそりと可憐に咲いていた)

気がついたら3月も終わる。

二日前に咲き出した桜が

もう満開・・・

Dscf1899

(カリンも花芽を膨らませていた)

TPP交渉参加

安倍首相が表明した。

我が市議会に陳状が出されていた。

Dscf1880

(ぼけの花)

TPP交渉参加はやめてと・・・

またオスプレイの配備撤回を求める陳情も・・・

オスプレイは

すでに本土内低空飛行訓練を開始した

情報提供も定かではなく

日米合意も形だけ

日本の航空法も遵守しない

それなのに

オスプレイは日本を守るために重要で

訓練も必要だと?

本当にそう思うのだろうか

本音の所はどうなんだろうか?

Dscf1901

(二日前の市役所西側の桜・・今日は結構花が開いていた)

いっぱい疑問符が残る。

疑問符と言えば

公立保育園の廃園だ。

「改訂認定こども園」

昭島市はなんとしても

公立保育園を廃園にして

民間委託したいと言う態度

保育の公的役割放棄

そうしなければならない的な説明をする。

行革。コスト削減・・その先にあるのは

市民サービスの低下

市職はコスト感覚のプロが必要という

ちまちまと

人件費を削り

あちらこちらから少しづつ

経費を削減し

そしてなんとしても大型開発を

やり遂げようと意気込んでいる。

だから

積極的予算といっているが・・・・・

そして市政チエックを忘れた議会

議会が形骸化しているとしか思えない。

高齢者や子育てにも受益者負担

何でも利用料や使用料を搾取し

少しでも収入を得ようとする。

あ~高齢者のカラオケまで料金とるなって

高齢者の楽しみ奪わないで!

高齢者福祉センターの

カラオケ利用料をとると言うから

カラオケの効用を意見開陳。

まあ

けんかしても仕方がないから

意見開陳にとどめたが・・・

退職される管理職の方の送別会

きっと

皆さん2次会はカラオケ

ストレス発散したかな?

« 卒業式 | トップページ | 社会保障関連の交流会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/50876482

この記事へのトラックバック一覧です: 議会終了:

« 卒業式 | トップページ | 社会保障関連の交流会 »