« 朝市(ともいち)の野菜が元気!そして | トップページ | 壁飾り作成 »

2012年12月 3日 (月)

共産党はまだ子ども!?

毎日毎日

新しい党が誕生している。

昨日は

「新党 一人」?だったっけ?

この地域の21区選挙区でも

衆院選挙候補者があらたに立候補を表明

公開討論を聞いて

21区なら勝算あり?とみたのか?

元防衛副大臣だって21区

新たに自民党の新人が公開討論に望んだが

政策はかみ合わず

聴衆の失笑を浴びている。

民主党の元防衛副大臣は

民主党と言うより

右よりな自民党という感じ

日本共産党の候補者は

まず潔く正論を真っ正面から突き刺す。

90年の歴史が物語る揺るぎない政策

だれがテレビ出演しても

ぶれない

じゃあ、どうして票が伸びないのか?

また、地域の議論?で

即原発ゼロは実現できるのか!反撃もされたが

政治決断が必要なのだ。

政府が方針を決めて

その方針に従って

官僚がしっかりと考える。

そういう政治判断を今求められている。

質問される度に

言うことがころころ変わる党は

やはり見ていて信用性に欠ける

でもなぜ

その信用性に欠ける言葉を発している人が

人気があるのか

はなはだ疑問だ

共産党はまだ子ども

まだまだ左手しか持っていない

長い歴史はあるが

ずっと野党で左手しか育っていない

政権を取ったら本当に政策を

実現させることができるのか

まだ一度も政権を取ったことがないから

まだこども・・・

政権をとると右手も必要となる。

そこは賢い官僚の知恵を借りることだ

度量というか

懐というか

自我自尊では無く

様々な広範な知恵をかりて

一点で共闘できるところは共闘し

本当に国民のために政策実現を果たすこと

それを行う事こそ求められていると思う。

脱原発は政策決定。

すでに原発推進企業は

政策転換に備えて

代替えエネルギー政策の技術開発を行っている。

東芝だって

風力発電や水力発電の技術開発を行っている。

だから政治判断なのだ・・・政治が判断すれば

企業は変わる

変わることができる力を持っている。

3年前

あの熱狂的な政権交代

しかし

裏切られた国民のいらだち・失望は大きい

どうだろう

一度

日本共産党に政権を取らせてくださいな。

民主党の轍は踏まず

国民とつながっている共産党だからこそ

政策実現のために

あらゆる手立てを下すと思いますよ。

なかなか、票が広がらないのはなぜか?

ずっとまっすぐ、ぶれない党なのに

戦時中の弾圧と反共

今でも根強くある・・・

党員さえ党員と名乗らない人が未だに・・・

共産党はまだまだ子どもです。でも

大人になる勉強をしています。

« 朝市(ともいち)の野菜が元気!そして | トップページ | 壁飾り作成 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/48071391

この記事へのトラックバック一覧です: 共産党はまだ子ども!?:

« 朝市(ともいち)の野菜が元気!そして | トップページ | 壁飾り作成 »