« 共産党はまだ子ども!? | トップページ | 日中韓交流? »

2012年12月 4日 (火)

壁飾り作成

我が団地の自治会では

毎年文化祭を開催しています。

ことしは

土日ごとに様々なイベントが入り

大幅に先送りされた。

今度の土日が文化祭です。

体育文化部という組織で

壁飾りを作りました。Dscf1044

これは材料です。

Dscf1045

先ほどの写真の小物を木の枝に貼り付けたものです。

Dscf1046

材料がそろいました。

Dscf1047

さて何ができるのでしょう。

Dscf1048

これは、体育文化部でまず見本として作った作品です。

折り紙の上に

割り箸で枠を作っていく

よしずのようなもので

花を生ける土台もつくる

Dscf1049

できあがりは個性豊かです。

Dscf1051

徐々に人が集まってきました。

Dscf1053

ねえねえ、ここはどうするの?

次はどうするの

Dscf1054

枠を作って

花を選び

取り付けていきます。

Dscf1057

ごめんなさい。

この作品は私のです。作るつもりは無かったのですが、

ついついかわいらしくって

参加してしまいました。

Dscf1058

花の選び方も

それぞれ個性的です。

Dscf1063

いくつも完成してきました。

Dscf1064

なかなかボリュームのある作品も

Dscf1066

もっとゴージャス!

Dscf1068

次々とできあがっていきます。

Dscf1067

今度の土曜日には作品が並べられます。

土曜日は展示

夜は前夜祭

日曜日は餅つきも行われます。

復興支援も今年も行います。

ホタテ焼きもあります

私も朝早くから

お店に小豆を取りに行ったり

餅つきはかえし手・・・

選挙のさなか

議会もある中で

毎日多忙ですね。

今日、一般質問が終わりました。

終わればとりあえずほっとします。

しかし

なかなか上達しない・・・・

今日はちよっと寝不足で

2回目の質問は頭が回っていなかった。

なんて言い訳したり

いつも質問のその日は寝不足だ。

今日は衆議院選挙の公示もあった

日本がどうあったら良いか

日本の将来像をどうデザインするのか

デザインだけではいけない

離合集散で最終的には12の党が乱立

いったいどこの政党を選ぶのか

と言う声も聞こえるが

党首が一斉に町で訴える

元祖脱原発とか

元祖TPPなんていう党首も・・・

みな殺気立っている。

かつて無い選挙戦だ。

お互いにつぶし合い状態かもしれない。

日本共産党はぶれずつぶされないぞ。 

« 共産党はまだ子ども!? | トップページ | 日中韓交流? »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/48087115

この記事へのトラックバック一覧です: 壁飾り作成:

« 共産党はまだ子ども!? | トップページ | 日中韓交流? »