« 年末宣伝! | トップページ | 田舎は厳寒!車はトロトロ! »

2012年12月30日 (日)

年末夜間パトロール

夜間パトロール

我が団地では

毎週二日間行っている。

毎週だ。

金曜日と、土曜日

もう4年目くらいかなあ

よく続いている。

年末は数日間続けて行う。

昨夜は

隣の町内会の「火の用心!」カチカチ

「火の用心!カチカチ」

大きな声が響いていた。

我々はカチカチ・・・・・カチカチ・・・・・

Dscf1301

夜9時スタート

Dscf1302

自治会のトレードマークも身につけて

(役員専用です。)

有志も呼びかけていますが

なかなか参加者は増えません。

結局役員中心と

私のような有志が時々参加

私は夫が役員なのと

友人が多く役員として参加しているから

何となく参加している。

夫が参加しなくっても時々参加している。

年末パトロールは必ず参加する。

日々のパトロールと差はないが・・・

街路灯や共用部分の街灯

駐輪場の街灯などの不備はないか

公園のトイレも必ず覗く

ゴミ置き場も確認

不法投棄はないか

また迷惑駐車の取り締まり?も

取り締まるわけではないが

迷惑駐車の実態調査だ。

帰宅する住民と出会えば

挨拶をする。

夏場は中高生への声かけも

夜間パトロールが定着してきてから

中高生の夜遊びが目立たなくなった?

と、私は思うのだが・・・・?

その日を避けているのかもしれない・・・・

街灯が切れていると翌日には電球の取り替えが行われる

住民の安全と安心のために

日々取り組んでいる。

自治会の役員の方々に感謝!感謝!

« 年末宣伝! | トップページ | 田舎は厳寒!車はトロトロ! »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/48535044

この記事へのトラックバック一覧です: 年末夜間パトロール:

« 年末宣伝! | トップページ | 田舎は厳寒!車はトロトロ! »