« 駅頭宣伝! | トップページ | 太極拳 »

2012年12月21日 (金)

望年会たけなわ・・・・

この時期になると

あちらこちらで

望年会、忘年会?

早々と11月末にも行ったので・・・

もう5回目?

とにかく楽しいことは何回あってもよし!

今日もある望年会にお邪魔した。

そこはいつも手作り料理がずらっと並ぶのです。

Dscf1236

大皿料理も

みんな手作りです。

Dscf1237

煮物も

蓮の甘酢漬け

もつ煮込み

卵焼き

にんじんと鶏のサラダ

なますも

パウンドケーキやようかんも手作り

夫婦で漬けた大根の漬け物

夫さんが作った塩から

男性の手料理も

Dscf1238

男性も女性も腕自慢

Dscf1239

今日は私は・・・・

大皿の盛りつけ?とお運びと味見?

(笑)

煮物も男性が作ったものもあるのです。

すごい豪華!

遅めの昼食時間でしたが

もちろん私はたくさんいただきました。

会費制ですよ。

でも人数が多いと安く済ませます。

でも

持ち寄っているからどうなんだろう?

あっ

ちなみに昨夜もありました。

昨夜はお寿司を取っていましたが

もちろん、自慢の手料理が持ち寄られていました。

私はご飯は家で食べそのあとで参加

(毎晩出歩いたら、夫に申し訳ないので・・・・)(笑)

今夜は夫が忘年会だったけど

私は別の会議で・・・

来週も1回あるなあ

おしゃべりして、反省して?

議論もする。

男性も一緒だと政治談義も・・・

一年を振り返って、こんな事があった

来年こそこんな年にしたい!

87歳という方、(見かけは70代)

車人形などで子どもたちと交流している

来年はできるかしらと

不安な言葉も出るが

すばらしい人生の先輩!

日本の伝統音楽

伝統文化を継承していくことに力を尽くされている。

習字の先生がいらっしゃったり

まあみなさん達者!

口しか動かない?等とおっしゃる方も

自身ができることを精一杯行っている。

みなさんからパワーをいただき

私自身ももう少しがんばれるかな・・?と

新たに決意する次第。

今年はなんだか激動の一年だったように思う。

何をしたか

何ができたか・・・と

問われて、胸を張って応えられない・・・・

全く力不足だけが目立ってしまう。

う~~~~ん

自分は何をやってきたのか

何か誇れるものがあるだろうか

生活相談・・狭い道路の拡幅・・・交通標識

横断旗の設置・・・雨水対策・・・街路樹の手入れ?・・・

課題は山積している。一つ一つ丁寧に対応し

誠実に対応していくしかない・・・

何か一年はあっという間に過ぎ去り

議会から議会へと

追い立てられているという感じ

その間に選挙などもあり

慌ただしい一年であった。

総括しているが?まだまだ今年は続く。

もう少しがんばろう!!

« 駅頭宣伝! | トップページ | 太極拳 »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/48414754

この記事へのトラックバック一覧です: 望年会たけなわ・・・・:

« 駅頭宣伝! | トップページ | 太極拳 »