« 留学希望者激減かあ! | トップページ | 年末宣伝! »

2012年12月29日 (土)

年末朝市

暮れも押し迫った今日

毎週日曜日の日曜朝市を

年末最終売り出しとして

本日行いました。

前日は天候が崩れる予報も出ていましたが

無事天候も回復しました。

Dscf1275

朝市開始の挨拶

あれこれと品定めをする人々

年末は野菜もちまたでは高騰しているが

ここ産地直送、農家の畑から直接

朝取りの野菜は安くって

新鮮でおいしい。

大きな白菜も

大根も

ネギも

里芋も

皆おいしい。

粒ぞろいというわけではないが・・・

Dscf1274

朝8時45分開店

寒さにも負けずたくさんお方が来てくださいました。

Dscf1279

シクラメンもお得です。

今日はロウバイとセンリョウが正月を迎えるのに

最高の切り花だったが

あっという間に売り切れてしまった!

買えなかった!クスン!

Dscf1283

一通り買い物が終わると

コーヒータイム

テーブルを囲んで

コーヒーをいただきながらひとしきり

おしゃべりに花が咲く。

今日は豚汁の売り出しもあり

(前夜から煮込みました)

寒さも豚汁で暖まりました。

地域力、大切です。

結構人が出てきてくれますよ。

日々の取り組みが実を結んでいます。

来年も良い年を迎えることができますように!!

« 留学希望者激減かあ! | トップページ | 年末宣伝! »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/48519799

この記事へのトラックバック一覧です: 年末朝市:

« 留学希望者激減かあ! | トップページ | 年末宣伝! »