« 宣伝・・・宣伝・・・宣伝カーにて | トップページ | 青少年フェステバル »

2012年11月24日 (土)

リレートーク&宣伝

さて

今日も一日市内を西から東へ

走り回りました。

Dscf0855

え?

車です。

紅葉も最高潮です。

Dscf0856

秋の名残をめいっぱい楽しみ

Dscf0857

今日もさわやかに

きっぱりと

訴える佐藤議員

宣伝カーにはスポットがあり

我々はそれを読みながら

流していくのだが

同じ文章なのに

どうも違うのだ。

それが個性?

聞き惚れてしまう・・・・

いや~それだけではない

やはりその人の思いが

政治に対する怒りなども

反映するのだろう。

Dscf0858

手を上げているのは団長

Dscf0862

美しい町並み!

本当にきれいだ。

Dscf0866

場所を変えて団長も訴える。

Dscf0865

市内を走る

所々で訴える。

午前中いっぱい声を上げた。

その後は様々な市民団体と合流

この合流は本物だ?

Dscf0868

そう

様々な市民団体や個人が

都知事を応援する会

Dscf0867

今度こそ

都民に優しい東京を!

Dscf0872

都知事選挙も突然の事

そしてさらに

衆院選挙

都知事選挙に出るのか

国政なのかと

候補者もうろうろしている

反貧困・反原発の運動の先頭に立つ人

弁護士として

本当にすばらしい活動をされてきた方だ。

Dscf0871 

チラシをまく人もたくさん

リレートークなので

代わる代わる都知事選挙の訴え

若者のチラシの受け取りが悪いと

参加した方々が言っていた。

う~ん。

チラシを受け取る側も様々な思いだ

チラシを受け取るのもボランティアと言う人も・・・

チラシと言えば

我々も地域のビラまきも行うのです。

なにせ

政党助成金をいただかない唯一の党ですから

すべて自前

ビラをまいたり宣伝をしたり

政策を練ったり

ポスターだってレイアウトも考えたり

ビラだって皆で知恵を出し合い作り上げる

まあ時間もかかり,,大変だけど・・・

そういうプロセスを踏んでいるから

政策の不一致なんて

ありえない

ましてや

公認のために確認証をとるなんて・・・

党員ということは

党の政策に納得している

信じている

党員としての自覚と誇りもある

たぶんそれが普通だと思うのだが・・・

民主党のドタバタや

離合集散をみていると

ポリシーはないのか!?と

疑ってしまう。

選挙に勝てれば、政党名なんて

どうでも良いと思うのだろうか

国民は何を見て選ぶの?

強いイメージだけでいいの?

国防軍なんて無茶なことを言うなんて

いいの?

憲法改正なんていいの?

戦争ができる仕組み作りなんて許せるの?

原発推進が経済の底上げのために必要と

言い切って良いの?

TPP参加が経済を推進するなんて

そのまま信じて良いの?

BSEの予防策のための規制を

簡単に緩和して良いの?

公共事業を推進し建設国債を

日銀に全部もたせるなんて

そんなむちゃな事言って良いの?

憲法を破壊するなんて平然と言い切って良いの?

核シュミレーションが必要!なんて言って良いの?

核を持った方が抑止力となるなんて

本気で思っているの?

何かおかしいと思いませんか?

政治家はいったいどこを見ているのでしょうか?

国民はしっかりと審判を下さなきゃ!!

« 宣伝・・・宣伝・・・宣伝カーにて | トップページ | 青少年フェステバル »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/47964941

この記事へのトラックバック一覧です: リレートーク&宣伝:

« 宣伝・・・宣伝・・・宣伝カーにて | トップページ | 青少年フェステバル »