« う~ん!? | トップページ | 大好きなイチョウ並木が・・・ »

2012年11月21日 (水)

踏み絵?とうとう鳩山氏引退か!?

なんともはや

政局は混迷を来している。

なんだか

国民が置いてけぼりです。

70万人

これは何か?

総務省が発表した2012年度9月時点での

解雇された人数

それも

会社都合で・・・

ある日突然解雇

解雇強要

相次ぐ工場閉鎖

個人所得が無くなったら

税収だって減少する。

こういう社会をだれが作ってきたか・・・

そんな中で3党合意、談合勢力は

消費税増税を成立可決させた。

鳩山元首相は

政権交代で

「コンクリートから人へ」と約束した。

消費税は増税しないと言っていた

TPP参加も表明していなかった

今回

選挙に向けて民主党は

選挙公約を党員として守れと

踏み絵を強行

鳩山氏は自身の政策と民主党は

違った方向に進んでいると言い

民主党の公認を受けるのは困難と・・・

政界を辞することを表明した

それに対して

野田首相はすんなりと

受け入れたという。

また

民主党内では

鳩山氏に自ら辞めてくれて良かった・・・などという

声さえ聞こえた。

なんとも・・・

何か鳩山氏が目指したモノが

全く違った方向に行ってしまったのだろう

全く違った方向に行ってしまったと言うことが

リーダーシップがとれなかったと言うことにいも

つながる。

悲しいような引退劇だ。

あれ?

以前にも一度引退か!?と言う報道が

なかったっけ?

しかし

自民党総裁は怖いね~憲法を変えて

軍を置きたい?

辞めてくださいな~

日本を取り戻すって?

日本はどこかに拉致されているの?言うなら

まだアメリカの占領下か!!

アメリカから自立してほしいけど

軍を持津なんて事は許されない。

許されないと言えば

石原さん

核のシュミレーション?何という暴言!!

また

それを容認するマスコミもマスコミだ!

なんかやりきれないな!

日本を本当に美しく

まじめに働く人が報われ

だれもが幸せを感じられる日本にしてほしい!

原発はやはり即ゼロ!

どの子も平等な教育が受けられ

子育て環境を民営化では無く

政治の力を発揮して

整備してほしい。

福祉の充実、必要だ。

今や何でもかんでも

自助・自助・自助

社会保障さえ自助って言う

言葉の意味

憲法で守られていることこそ

政治家は知らなければならない。

政治家こそ

憲法に則って政策を展開しなければならない

我々庶民が憲法を守るのでは無く

政治家こそが

憲法を守らなければならないのだ。

さて

国民は賢くなると思う

様々な政策

様々な政党

どこが国民の生活を本気で支え考えてくれるのか

しっかりと見つめるチャンスだ。

人気投票ではない!!

« う~ん!? | トップページ | 大好きなイチョウ並木が・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/47928302

この記事へのトラックバック一覧です: 踏み絵?とうとう鳩山氏引退か!?:

« う~ん!? | トップページ | 大好きなイチョウ並木が・・・ »