« 最近、旋回訓練が増えていない? | トップページ | 踏み絵?とうとう鳩山氏引退か!? »

2012年11月20日 (火)

う~ん!?

政局が慌ただしい

マスコミもあおっている!

なに?

今日も新党が設立?

いったいどうなっているの?

節操がない!政治家方よ

ビジョンを持ちなさい。

日本維新の会の代表が

「政治は、政策を語るのではなく

組織をいかに動かすかだ!」って

マイクもって聴衆に力説していた

う~ん?政策を語らずして

どのように国民は政治家を

選択できるのだろう?

国民には説明なんかしなくったっていいのだ!

黙ってついてこいっていってるの?

民主主義ってどこに行ったのだろう?

確か維新の会の代表は

弁護士さんだったはず

憲法もしっかりと学び

憲法に則って仕事をしてきた人のはず

政治家の基本は

まず憲法に則って政策を語り

実現するべき手法をとり

実現への道筋を引くのではないだろうか?

政策を語らずして国民は納得すると思うのだろうか?

人気歌手だって

ルックスだけじゃだめ

声や歌を聴かなければ

その力量は伝わらない

政治家が政策を語らずして

何を語るの?

まあびっくりしました。!

私の認識がおかしい?

政治家が政策を語らないなんて

あり得ないと思うんだけど・・・・?

太陽の党って

昇ってすぐ消えた・・・

政党が合流し吸収合併?

でも折り合いのつかない政策がある

政党が合流する場合だって

政策無くして合流はできない!

かたやTPP推進

方やTPP反対

これでは政策が語れない。

方や脱原発

方や

原発推進・・あ~

なるほど・・・

政策を語ると合流していても合意が見えないから?

政策を語れないのだ!!

その点

日本共産党は高揚して政策を語れる

どの問題でも

ぶれずに国民本位に政策を語り

提言し行動できる!

ビジョンがあるから

夢も希望も

こんな日本にしたいという理想もあるから

だから政策が存分語れる。

なに?

政策を語っても実行力と

力がないじゃないかって?

それを指摘されると弱いんだけど

今はどの分野でも政策を語り

(それがだれでも同じように語れる)

提言を広げることができる。

90年の積み重ね

国民が主人公・反戦・平和を

貫いてきたからこそ誇りを持って

政策を語っていく。

よし

12月議会に向けてがんばろう!?

« 最近、旋回訓練が増えていない? | トップページ | 踏み絵?とうとう鳩山氏引退か!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/47916314

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん!?:

« 最近、旋回訓練が増えていない? | トップページ | 踏み絵?とうとう鳩山氏引退か!? »