« 我が家の秋 | トップページ | スカイプ »

2012年10月26日 (金)

対都交渉!!

10月25日(木曜日)

午後1時から

都庁において対都交渉が

行われた。

Dscf0457

共産党の区市町村議会議員や

都議会議員が中心となり

参院候補者や衆院候補者も

一緒に・・・

Dscf0461

介護保険制度の財政支援

国民健康保険税の財政支援

後期高齢者医療保険制度の

財源支援などを求めた。

Dscf0465

都庁の担当部課長が答えた。

区市町村議員は

市民の切実な生活実態を訴え

国庫負担金をしっかりと払うように国に要求してほしい

都として財政支援をしてほしい

減免制度の拡充をしてほしい

などなど・・・・

都の答えは一辺倒

「国が決める制度だ」

「国には要求している」

「都として新たに行うことはしない」

石原都知事が仕込んだだけはある。

なにが贅沢と言えば福祉と言って

はばからなかった!

交渉が少し延長したが

2時45分になって

3時から都知事の緊急記者会見が行われる・・と

そそくさと会議は終了した。

なにかなあと思えば

「今日で知事を辞める」??

昨年知事選挙したばかりじゃなかったっけ?

国政に出るって?

全く人騒がせというか

年甲斐もなくというか

オレがやると我を張っているというか

オレしかできないなどと

思っているのだろうか

「国政に打って出る。」

とても人に任せられないと思っているのだろうか

読売新聞では

石原に期待する声が多く載せられた

よくわからない

何を基準に?

どこを見て何を期待するのだろうか?

横田基地の訴訟に対しても

「ナンセンス」という。

彼は何をしようとしているのか

彼の政治姿勢はどこを向いているのか

この間、彼が行ってきたことは何か

確かに

今の政権は危なっかしくって見ていられないのはわかるが・・・

しかし

こんなに急に投げ出さなくっても良いのに・・・と

思うのは私だけ?

近いうちにがとんでもない選挙が先ににやってくる

でも

衆院・・・解散しなければまだ出る幕がないじゃん

とにかくまた、12月議会中に都知事選挙がやってくる。

まだ疲れがとれていないよう~!!

« 我が家の秋 | トップページ | スカイプ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/47601410

この記事へのトラックバック一覧です: 対都交渉!!:

« 我が家の秋 | トップページ | スカイプ »