« カーブミラーがあったらなあ? | トップページ | 冬到来!! »

2012年10月23日 (火)

近いうちに?

今日は一日

気候変動が激しい

雨がザアザア降ってきたと思えば

少し青空が見えたり

風がざわざわ吹いてきたり

寒い風?がサワサワと吹いたり

じっと立っていると

なんだが寒くなってくる。

Dscf0430

この道路は?

キンモクセイによって絨毯が敷かれたようだ

Dscf0431

秋の風情です。

そんな中

「近いうちに」でおなじみの

解散総選挙も間近?いや

近いうちに・・・

どこまでが近いうちか

全く不明の中

衆院21区衆院予定候補者や

比例の予定候補者にとって

「近いうちに」間に合うように

毎日訴えを響かせていく。

今日は昭島駅北口で

Dscf0434

衆院21区予定候補者と比例の予定候補者が歌えた

Dscf0432

実はその演説会の前に

消費税増税を中止せよという

署名行動が行われていた。

女性団体が行っていた。

むろん私も一緒になって・・・

そして

Dscf0435

吉岡正史氏は

「昭島の空にオスプレイは飛ばさせない」と

直前に行われた、昭島市長選挙の争点も訴えた。

さらに今消費税増税は、消費をますます冷えこませる

懐を暖める政治に切り替えよう

だれもが正社員として働けるようにと訴えた。

Dscf0438

宮本氏は

原発を即刻ゼロへ

自然エネルギーの導入で新たな雇用と仕事を生みだそう

憲法9条を守ろう

自民党の安倍総裁が憲法9条を改正したいと

言っているが

憲法9条は世界の宝。

二度と戦争しない国をこれからも続けなければ・・・

などなど力強く訴えた。

お二人とも若く、エネルギーをみなぎらせて

訴えにも力が入る。

聞いていてもその力強さが心地よい

なかなか頼もしい。(あ・・失礼しました)

若い人たちが真剣に国政を考えていると言うことが

頼もしいのだ。

我々老いらくは?

まあまだ捨てたモノじゃないと自負はしているが・・・

○○の冷や水かもしれないから

無理のないように、また一踏ん張りがんばるか!?

議会報告をようやくまとめた。

議会が終わらないうちから

市長選挙準備に追われドタバタ・・・

毎晩法定ビラ作成や何やらで

とうとう

2ヶ月突っ走った

休み返上!!

なにせ、貧乏所帯

法定ビラだって自前

候補者の写真撮影だって自前

はがきだって自前

だれがつくるか・・・

法定ビラは議員団

でも毎夜パソコンとにらめっこしたのは私・・・・

その後

候補者のアナウンサー

訴えのスポット作りは

毎夜毎夜佐藤議員

線引きは荒井議員・・・

本番が始まると

我々議員は毎日毎日車に乗って

えがわ勝則・・を繰り返し

辻辻では車を降りて訴える

時にはアナウンサーも

昼休みの流しも・・・

頭の中は寝ていても

えがわ勝則!!

ぐるぐると渦巻いていた。

終わってとにかくほっとするまもなく

議員団ニュースがまだだよ・・・えっ!!・・・

もう

遠い昔のようでなかなか乗れないよ~

でもやっと今日仕上げた気分・・・

なかなか思うようにはできないが・・・

近いうちに地域に卸します。

この近いうちは本当に間近ですよ。

« カーブミラーがあったらなあ? | トップページ | 冬到来!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/47563936

この記事へのトラックバック一覧です: 近いうちに?:

« カーブミラーがあったらなあ? | トップページ | 冬到来!! »