« 街頭演説 | トップページ | 宣伝!ハンドマイク! »

2012年10月 4日 (木)

市長選挙間近に迫る!

昭島市では10月14日投票で

市長選挙が行われます。

私たちは

「市民参加で住みよい昭島をつくる会」から

えがわ勝則さんを擁立しました。

原発ゼロをめざします。

増税反対の声を国に要請します。

オスプレイは横田に飛来させません。

市長の退職期1期4年間で

1520万円

4年間で1520万円って高すぎませんか?

前回は1600万円以上ありました

若干減らしてはいるのですが

でも高いですよね。

えがわさんは市長の退職金は

辞退しますっていっています。

Dscf0199

10月3日は公開討論会が

青年会議所主催で行われました。

会が始まると写真撮影は禁止

始まる前に看板だけ

断って撮らせていただきました。

青年会議所のメンバーは有力な

時期、市を動かす原動力となる方々かなあって

思うほどの方の集団です。

(頼もしい存在!)

現市長と交互に挑戦者である

えがわさんが発言しました。

えがわさんがいい事言うと

すぐに現市長は「そうじゃない」的に

発言していました。

保育園の待機児問題で

現市長は

「3歳までは親の保護の元と言うこともありまして・・・」

と発言。

うん?

ワーク・ライフ・バランスはどうした?

まあ

母親とは言わなかったけど・・・

女性だって社会で普通に働き通したい

乳幼児期の集団的関わりは大変重要です。

私だって子育てしながら

産休だけで乗り切った

私の頃は産前産後6週間の時代!

早産して産前がとれないこともあったけどね。

保育園探しも大変だった

今も昔も変わっていないのが実態!

子育て環境を整える歯

行政の責任だ!

子ども子育て関連3法案が可決したから・・・

と言いましたが

この法案では

3歳未満児の待機児解消は図れない!!

10月7日告示です。

市民の間にまだまだ浸透していません。

あなたの1票が政治を変えます。

せめて投票には行きましょう!!

駅頭で

宣伝していても

今ひとつ関心が高まりません。

だれがやったって同じではないのです。

市民が主人公の政治に変えていきたいですね!。

« 街頭演説 | トップページ | 宣伝!ハンドマイク! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/47306388

この記事へのトラックバック一覧です: 市長選挙間近に迫る!:

« 街頭演説 | トップページ | 宣伝!ハンドマイク! »