« いじめに端を発して | トップページ | 太極拳 »

2012年9月 5日 (水)

一般質問は市長選挙応援演説?

我が市議会は9月議会の真っ最中(@Д@;

我々日本共産党市議団は

市長選挙を意識して

現職市長に

市政について

国政について

原発問題・核兵器廃絶など平和問題

日米安保

消費税

社会保障

など重要課題について

市長の所見を問うた。wobbly

市長の所見・・・・

市長の理念・・・

市長のトップリーダーとしての

意気込みを聞きたかったが・・・ear

答弁は

国政の一般論で

市長としての見解を

聞き出すことはできなかった。┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、これが国のいいなり?ってこと?bearing

今日は

まあ

市長と同じ会派の議員が

市長の出馬表明を受けて

4期16年の行政手腕?を

声だかに褒め称え

出馬の意気込みを問うた。(ノ∀`) アチャー

この三多摩地域で

5期も目指した市長はいない

世代交代しても良い頃合いだろう

もうなれなれ施政方針では

ワンマンか

わがままか(・_・)エッ....?

ごり押しか

マンネリ化か

そう・・・話す言葉が先にわかるようでは

斬新さもない・・・

どこかの首相のように

ころころ変わってばかりでは困るけどね。

ほかに人材がいない?

人材育成

これは重要な案件だ。

我が党も同じ・・・・

人材・・・

若い層を育てなくては

しかし

若い議員が

人間力を唱えながら

居眠りしていては

議会が締まらない。

つまらない議会なのか

難しい議会なのか

意思表示はあってもいいが

寝ていてはだめだ。凸(`Д´メ)

同じ市議会議員として

恥ずかしい。(A;´・ω・)アセアセ

議員の市政チエック機能を

きちんと果たさなければ

議会は締まらない。(;´Д`A ```

地方自治法の求めるところを

意識しなければ・・・

難しい課題だが・・・・

議員は市民の負托を受けていると言うこと

市民の声の

代弁者であると言うこと

初心を忘れてはならない。

一般質問には

市民の方が

傍聴に来てくださる。

会派は関係なく?

私たちの時には

比較的多くの方が

傍聴し

応援してくださる。

本当にうれしいしありがたい。lovely

会派を問わず多くの市民の方に

傍聴を呼びかけたい。

委員会も同じ。

審議会でも

市民に公開しているものはすべて

傍聴ができる。

たまに

公開ですよ

と言いながら

オープンになっていない事も?

いや

オープンですよ。あ、お知らせはしていないけど?

なんてこともありうるようだが・・・・?

« いじめに端を発して | トップページ | 太極拳 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/46952592

この記事へのトラックバック一覧です: 一般質問は市長選挙応援演説?:

« いじめに端を発して | トップページ | 太極拳 »