« 狂い咲き?&ちゃんと咲く? | トップページ | うどんはこうやって作るんだよ! »

2012年9月22日 (土)

宣伝!大忙し!

民主党の党首に野田さんが再選されたノダ?

Dscf9937

早速衆院21区予定候補者が

街頭演説

我々市議も応援

あ・・荒井議員のとき

写真取り忘れた・・・・

いい声に聞き惚れていて

忘れました。happy01ear

日本は

ころころと首相が代わり

政権が安定していないと

海外では(日本だって)報道する。

近いうちに民意を問う

と言ったノダ

解散総選挙?と言う声もあれば

今は解散すべきではないと言う声もある。

政治が前に進まない

前とは

国民の意思を反映する前進であってほしいノダが・・・

とうとう

オスプレイは試験飛行を始めた

住宅密集地の上空でホバリング

こんな暴挙が許されるノダろうか

Dscf9939

今の暮らしどうなっているの

市民の生活は?

地域でも暮らしを考える集い

Dscf9942

地域には芸術家がたくさんいる

すぐに

様々なアイデアが創られる。

しかし

市民はオスプレイが横田基地にも飛来するって

知らない

普天間と岩国の問題だと思っている

既存の米軍施設は使うって

キャンプ富士に来るって

キャンプ富士は

特に今までより10%は多く飛来するって

キャンプ富士は横田空域だよ

横田空域って

ひろ~~~~いノダ

事故が起きないって

保障はないノダ!

あまりにも財界とアメリカに

いい顔を向けるノダ

政治を前に進めるって

決断できる政治が必要だって?

でも

人の命の危険性を

なんと考えるノダ!?

原発ゼロだって

とうとうあやふやじゃないノダろうか

原発をゼロにと宣言したトタン

財界からすごい圧力なノダ

圧力に屈するノダろうか?

いや

すぐに屈したノダ

くみしやすいノダ

なめられたノダ

「ある晴れた昼下がり市場に続く道・・・」の曲で

「野田ノーダ野田ノーダノーダーは野ー田」と

うたっている人々がいた。

同じ節で・・・

うまいノダ。

« 狂い咲き?&ちゃんと咲く? | トップページ | うどんはこうやって作るんだよ! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/47176147

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝!大忙し!:

« 狂い咲き?&ちゃんと咲く? | トップページ | うどんはこうやって作るんだよ! »