« 夏から秋へ | トップページ | ゲートボール大会 »

2012年9月11日 (火)

請願&陳情

sign039月議会は期間が長いdespair

様々な議案が上程される。

一般質問

補正予算審査

常任委員会

特別委員会

決算審査

とにかく目白押し

議会の申し合わせというのは

ときどき?と思うear

補正予算審査は

23年度の決算によって

または

国や東京都からの支出金や交付金がdollar

決まって

多少の余裕が?出ると

もう少し

24年度の予算の補正ができるのではないかと言うのが

順番のように

素人目には思えるのだがsign02

24年度の補正予算を先に審議して

その後

23年度の決算審査を行うのだ

なんだか

ちょぴっと

矛盾しているかのように映る。(@Д@;

まあしかし

23年度の決算審査は

分厚い決算書や説明書を

読み込まなければならない。memo

様々な委員会の議案が続くと

どうも手が出ないのが現状

手を出せない?sweat01

手をつけ始めると

かなり時間も必要で

頭の整理も必要となる。(;´д`)トホホ…

今日は基地対策特別委員会で

市民からの請願や陳情の審議が行われた。airplane

異例の対応もあった

しかし

疲れた~shock

一年生議員には荷がおも~い!weep

始まるやいなや長老が議事進行!

また、委員長に対してすかさず私も

異議あり!annoy

あっという間に緊張したムードが漂った

傍聴者も多い

なんと言っても請願や陳情は

オスプレイの配備中止・横田への飛来中止を求めるもの

市民の関心も高い

横田基地に

飛来する可能性があるflair

そういう記載の環境レビューが示されて

当該市議会として

どうするのか

対応が迫られた。w(゚o゚)w

継続審議にしてはならない

今というタイミングこそ重要scissors

なぜかよく使われる保留なんて

絶対にやってはならない

これは責任放棄

何が起こるかわからない審議

構えが

それこそ様々なことを予測して構えるpunch

なかなか理論武装が難しい

そのときの流れ

ほかの委員の発言(;´Д`A ```

理事者の発言

そういったことを受けながら

質疑が変わっていく

予想に反した展開

いや

良い方向に動きやや驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

まあしかし

本会議では

数の力で押されてしまう可能性が・・・・・

精根尽き果てた!?

甘いなあ~!( ̄○ ̄;)!

« 夏から秋へ | トップページ | ゲートボール大会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/47039831

この記事へのトラックバック一覧です: 請願&陳情:

« 夏から秋へ | トップページ | ゲートボール大会 »