« う~ん!筋肉痛! | トップページ | 6.9署名 »

2012年8月 8日 (水)

宣伝!?

昨日は緊急宣伝

何せ政局が不安定

全く政治はどこをむいているのだろう。

野党7党が内閣不信任案を提出

さらに問責決議案も提出した。

当然

日本共産党も一緒にだ。

なにせ

政府は

公約違反の法案を何が何でも

押し通そうとする。

国民の大多数が反対している

消費税増税法案

これは

社会保障と一体改革と言いつつ

いったい改悪としかいえない

社会保障のために

消費税が必要と繰り返し説明しているが

消費税増税後

そのお金で

また大型開発

大型公共事業を再開しようとしているのだ。

政権交代して

コンクリートから人へと言いながら

人からむしり取って

コンクリート化しようとする政治は

許せない思いだ。

Dscf9447

昭島駅北口

午後4時

緊急宣伝に打って出た。

国政のドタバタ

国民に背を向け

大型開発

オスプレイ配備

消費税増税法案

原発再稼働

TPP参加・・・

国民の声に背を向けた政治が

これ以上進められない

そんな思いを宣伝で訴える

衆院21区予定候補者

Dscf9451

私たち

日本共産党昭島市議団は

本日

市内宣伝にまわった

Dscf9453

佐藤文子議員

国政問題を蕩々と訴えます。

とても透き通った声で

私も聞き惚れます。

Dscf9458

のぼりを持つ荒井議員

Dscf9459

3人の地域を順繰りにまわり訴えた。

Dscf9460

荒井議員も力強く訴えた。

荒井議員は声に張りがあり力強い。

私?

Dscf9456

もちろん

私も訴えました。

国政と市政

そしてみなさんの健康を案じて訴えました。

消費税増税法案を巡る

ドタバタ

オスプレイ配備問題と市長交渉

クールシェアの取り組み

脱原発への道・・・

9月議会の傍聴の呼びかけ

そして市長選挙・・・

訴える内容は数々ある。

ある人から

声が聞こえたよ・・・

聞いていたよというパフォーマンスが

届けられなかった

どこで話しているかわからなかった

わかるようにして

なんとうれしい言葉か。

暑いさなかではあったが

朝の駅頭宣伝だけでなく

こういった宣伝も必要かと感じた。

しかし

国政は何でいつも見る方向が違うのだろう。

早速経団連が

3党合意を遵守して

粛々と

法案を可決するべき・・・

政治が経団連におしりをたたかれている・・・

そんな風に感じてしまった。

「近いうちに信を問う。首相として、いつ解散するなどと

言う立場ではない」

よくわからない表現でも3党の合意が

得られたというのだが・・・・

近いうちに信を問う・・・この意味は?

近いうちは近いうちだ・・・?

自民党も民主党も

党首の任期がまもなく終わると言うが・・・?

あれ?来月?

しかし

党首選挙と衆院の解散は別物だが・・・

あさって

参議院で

消費税増税法案が可決する見込みがでた?

私には

会談がいつも怪談に聞こえる。

谷垣さんは消費税増税法案は可決させたい

でも

解散総選挙をもくろみたい?

「近い将来」を「近いうち」にすり替えたとも言うが・・・?

うん?代表選挙で民主党は誰を代表に選ぶの?

もし

野田さんが選ばれなかったら

「私の判断で、私が責任をもって、原発を再稼働する」

なんていえないはずだが・・・・

« う~ん!筋肉痛! | トップページ | 6.9署名 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/46626482

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝!?:

» 内閣不信任案:一体改革を党利党略で弄ぶな  日本、メキシコに1-3o(;△;)o [自分なりの判断のご紹介]
あー、残念でしたね。 でも、こうなると 思っていましたけど。 大津が素晴らしい シュートで先制点を とったので、もしか してと思いましたが。 その後は、日本の 良さはあまり見られず、 コーナ...... [続きを読む]

« う~ん!筋肉痛! | トップページ | 6.9署名 »