« 収穫の体験 | トップページ | うん?この標識って誰のため? »

2012年7月 2日 (月)

さすが地域力?&夏花壇

日曜朝市で

あ~7月になっちゃった!

七夕飾りどうしよう!?

焦ってしまいました。

朝相談。

竹、どこで誰が切ってくる?

あ~さすが男子力?

すぐに決まった!

そして夜

竹をど~んと立てかけ

次は女子力!?

飾り付けを創る!

何せ朝市世話人

毎年

鯉のぼりを流したり

七夕飾りを行ったり

人の集まる場所に様々工夫を凝らす

できていないのが、ひな祭り・・・

つるし雛でもと言うが、

なかなか実現しない。

まあ

ちょっと時間も手間もかかるからなあ・・

Dscf8974

こちらは管理人室前

こちらも毎年すごく力が入っているのです。

Dscf8976

なかなか良い風景です。

夜集まりあっという間に飾りを創り

そして男子力も借りながら

とっりつけていきました。

相談からできあがりまでわずかの間

さすが

いつも関わっている地域力!と

やや、自画自賛gawk

飾り付けが遅くなったので

少し長く飾ろうか

等と話していますが・・・

そして

今年は時間がかかったが

やっと

夏花壇ができあがりました。

Dscf8970

春はチューリップが

たくさん咲いていたところです。

昨年のひまわりのこぼれ種が

結構あちらこちらで

芽を出しました。

たくさん移植した。

葉っぱは虫食いだったり

それでも

また葉っぱを広げていく

Dscf8971

今年のユリは

ちょっとごちゃごちゃ

混み過ぎちゃった!

Dscf8972

キキョウは元気です。

背の高い品種と

背の低い品種があります。

Dscf8973

毎年

夏の花壇はあまり代わり映えがしないなあ

でも

少しずつ違うんだけど・・・

マリーゴールド・アスター・ニチニチソウ

ブルーサルビア・イエローコスモス(菊化)

サフィニア・・・・クランベリーも

皇帝ダリアも植えた。

家にはベコニアも植えたっけ

自治会室前のケヤキ周囲も

ポーテェラカで囲った

とにかく

節操もなく植えたのだ。

いつものことだが・・・・

花は良い。

みなさんが眺めてくれる。

そして

花談義も始まる。

地域の方々のおしゃべり場だ。

« 収穫の体験 | トップページ | うん?この標識って誰のため? »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/46147252

この記事へのトラックバック一覧です: さすが地域力?&夏花壇:

« 収穫の体験 | トップページ | うん?この標識って誰のため? »