« スポーツ交流会? | トップページ | 収穫の体験 »

2012年7月 1日 (日)

原発からの速やかな撤退を求めて

新日本婦人の会が

脱原発の

署名活動を行った

いつも行う昭島駅北口ではなく

拝島駅南口

どうも時間と曜日の設定が悪く・・・

駅利用者や

通行人が少ない

しかし

関心を示してくれる方が

次々と署名に協力してくださった

Dscf8933

このタペストリーは手作り

いつもこういった

手作りのものを創っている

絵手紙だ

Dscf8934

新日本婦人の会って

NGO団体

世界の女性と手をつなぎ

女性や子どもの平和を

守る運動をしている

戦争に反対し

世界平和を考えています。

Dscf8935

6月29日の金曜日は

首相官邸前に

大飯原発の再稼働反対の抗議をする人々が

主催者発表で

15万人~18万人とか

集まり、道路を埋め尽くしたという

朝日新聞に

初めて掲載された。

毎週金曜日

ツイッターやネットで呼びかけ

あちらこちらから

結構大勢の方が集まってきている

初めて参加した方も多い

若いお母さんやお父さんも

とにかく

声を上げたい

再稼働反対の意思を表明したい

なにかしなければ・・・そういった

若者も

たくさん参加しています。

しかしそうした動きを

マスコミは報道しない

また

首相官邸にも聞こえている

シュプレヒコールの声

野田首相は

「大きな音だね」とだけ

言って足を止めることもなく足早に

去って行った・・・

今日の夜

大飯原発は

再稼働される。

一昨日もトラブルが発生していたが・・・

« スポーツ交流会? | トップページ | 収穫の体験 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/46094779

この記事へのトラックバック一覧です: 原発からの速やかな撤退を求めて:

« スポーツ交流会? | トップページ | 収穫の体験 »