« 原発再稼働抗議集会 | トップページ | 夏祭り準備 »

2012年7月 7日 (土)

日本共産党を知る会?

ある地域で

日本共産党の

話を聞く会が催された。

私も市政報告で参加させていただいた。

議会が終わる度に

報告会をしていただいている。

そして

そのたび初めての方に会えると

なんだかとってもうれしい。

昨夜の首相官邸抗議集会の

状況報告も・・・

国民の怒りが

非暴力という形で

たくさん集結してきている

そのことが

やはり大事なことだ

それも

政治的集結ではなく

原発ゼロを目指すという

その一点で共同しているのだ

そういう話も盛り上がる

そして

日本共産党90年の記念講演会の

お誘いも

そしてなんといっても

6月議会のハイライト?

陳情の採択の経過なども・・・

また

衆院21区予定候補者の吉岡正史氏も

国政について訴える。

あ~

カメラ忘れた!クスン。

質疑が始まると

またまた熱気が・・・

本当に様々な視点で意見や

質問が出る。

民主党は政権交代の時

公約したことを破った

公約を信じて票を入れた国民は

裏切られた

詐欺にあったようなものだ

そのことを何か

訴える方法はないか

国民は

だまされたのに

それを訴えることができなかったら

入れた国民が馬鹿だって言うことだ

等という話も盛り上がった

民主党を支持して

だまされた

詐欺に遭ったようなものだ

何かしらの制裁?

裁判?なんかないの?

などという質問も出た

裏切られたのに

自民党に切り替えられない

ここで内閣不信任でも出たら

誰を選ぶんだ?

どういう政局の動きがあるのか?

などという質問も・・・

なかなかおもしろい?集会であった。

« 原発再稼働抗議集会 | トップページ | 夏祭り準備 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/46235020

この記事へのトラックバック一覧です: 日本共産党を知る会?:

« 原発再稼働抗議集会 | トップページ | 夏祭り準備 »