« 大掃除 | トップページ | 里帰り? »

2012年6月27日 (水)

地場産

我が地域の朝市(ともいち)&夕市

朝市はなんと11年目

夕市は4年目かなあ?

しっかりと地に足をつけてがんばっています。

なんと言っても

取れたて野菜

朝早く畑から取ってきた野菜

まだ土のにおいもついていたり

新鮮~って臭い!

今の旬は

なんと言ってもハウストマトと

きゅうり

そして

トウモロコシ

先日の台風でトウモロコシが

ずいぶんと倒れたらしい

この前の日曜日

トウモロコシがいっぱい!

とっても甘ーいトウモロコシ

スイートコーンです。

安いんです。そして新鮮!

そしておいしい!!

贅沢なコーンスープを作りました

濃厚で甘~くって

しあわせ!

トマトも今とってもおいしい

キュウリは抜群

なんと言ってもみずみずしい

あ~これこそキュウリ!

かりっとかじるのが

一番おいしい。

ちょっと塩を振って・・・

トマトも

がぶっとかじるのがおいしい

あ~贅沢

丸かじり

Dscf8901

大きさがわからない?

Dscf8902

すっごく大きいの。

リコピンたっぷり

Dscf8903

完熟です。

しっかりと熟してから収穫し

すぐに持ってきてくれます。

こんな贅沢はありません。

なんだか最近

トマトが大人気

特に女性にもてるんですって

しわ?小じわ?を取る効果があるとか?

旬の野菜も大人気なら

取れたてや

産みたて卵は

本当においしい!

「おいしくって多摩卵」ってブランドです。

もう長くスーパーでは

卵は買っていません。

黄身が箸でつまめます。

目玉焼きが

とってもきれいにできます。

もちろん卵焼きだって

何だって卵料理は

おいしく彩りもきれいにできあがります。

生で食べられます。

あ~たまごかけごはん!!sign03

切り花も良いですよ。

農家のおじさんが

厳つい顔で?

切り花を売るのがとってもいい!?bleah

枝豆も今が旬です。

味が濃い!

天狗よりおいしいかも?

地場産の新鮮で安全な

旬の野菜が食べられる

幸せです。wink

また

農家の方々と

顔を見てlovely

おしゃべりして

近所の方々と

顔を見て

おしゃべりして

おちゃっこして幸せ!( ^ω^)おっおっおっ

当初から朝市の世話人をしています。

« 大掃除 | トップページ | 里帰り? »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/45946191

この記事へのトラックバック一覧です: 地場産:

« 大掃除 | トップページ | 里帰り? »