« BBQ | トップページ | ええ~っ!そんなあ!あり得ない!! »

2012年6月13日 (水)

青少年と歩む○○小学校地区委員会

長い名前だ

我が子が中学生の頃

私も2年くらい青小対(当時の名前)に

参加したっけ。

その頃役員だった方々が

ずっと

関わり続けてくださっている。

この地域の子どもたちの元気で

笑顔あふれるために

今夜

その常任委員会に参加した。

3つの自治会と

小学校のPTA役員や

中学生会からも

すべて

子どもたちの笑顔のために

何か楽しいことを子どもたちと

一緒にやろう!

みなさんの顔を見ているだけで

うれしくなる

その中で

やはり子どもたちの安全で

通学路の問題が出た。

浄土古墳下

グリーンタウンと水辺の散歩道の

交差点

保護者にとって

やはり

信号機をつけてほしいと・・・

何年も前からの要望だ

私も議会で2回取り上げた

今日は

そこの場所にはオーバーハングの

標識を取り付けると言う回答だった

坂道の下

カーブとなっている

抜け道として利用者が多い

様々な要因があるが

なかなか要望は届かない

文科省と・国土交通省と

警察庁が各教育委員会などに

緊急通学路の合同安全点検を!

と言っているが・・・

« BBQ | トップページ | ええ~っ!そんなあ!あり得ない!! »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/45642560

この記事へのトラックバック一覧です: 青少年と歩む○○小学校地区委員会:

« BBQ | トップページ | ええ~っ!そんなあ!あり得ない!! »