« 集い つどい、 | トップページ | 終の住処 »

2012年6月17日 (日)

資源回収!!

我が団地の子ども会

年々会員が減少し

保護者の方も

仕事など多忙で役員ができない

というわけで

尻つぼみです。

二つあった子ども会も

今は一つになってしまいました。

子ども会独自で

資源回収を行っていましたが

それもだんだん大変な事となり

2年ほど前から

自治会が協力して資源回収を行っています。

集合住宅の

リサイクルステーション

かなりたまりました!

特に段ボールは大山!

今日は資源回収日

Dscf8824

段ボールや

新聞紙

古布

雑誌、

牛乳パックを洗って切り開いたもの

Dscf8825

トラックに積み込みます。

トラック3台で収集作業

リアカーも使います。

Dscf8822

子どもも

大人も

お母さんも

Dscf8823

リアカーってなかなか難しいですよ。

子どもたちが運んでいます。

お父さんも

たくさん参加しました。

Dscf8827

お父さんたちがてきぱきと

指示しながら

かたつけていきます。

Dscf8829

今日は父の日

所々で「おやじの日」という看板を見ました。

こんな作業は

お父さんの出番です。

Dscf8830

リサイクル品を回収した跡は

ゴミ置き場をきれいに

かたつけました。

今日一日はきれいかなあ?

住民のマナーを呼びかけたいところです。

棟ごとに

役員が中心となって

ゴミ置き場の整理整頓を行っていますが

なにせ

集合住宅

ゴミ置き場があるため

結構・・・・

市内一番汚いゴミ置き場と

言われたときがあるようですが

必死に

挽回作戦をとっています。

私の棟は今とってもきれい

今・・・だけ?

« 集い つどい、 | トップページ | 終の住処 »

地域コミュニティ・自治会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/45692016

この記事へのトラックバック一覧です: 資源回収!!:

« 集い つどい、 | トップページ | 終の住処 »