« ゲートボール選手権大会 | トップページ | 休養? »

2012年4月15日 (日)

平和への願い。横田基地で座り込み。

朝はゲートボール選手権大会

その後

自分も宣伝行動を行います。

後援会の方が手伝ってくれます。

共産党の訴え

消費税のこと

原発問題

北朝鮮のこと等

訴えて歩きました。

Dscf7618

見てください

やはり桜の花びらの絨毯

びっしりと敷き詰められています。

(バックがゴミ箱・・・・)

Dscf7617

今日は私の住む団地周辺です。

ゴミ箱が似合っています?

朝は

月曜日が

昭島駅

木曜日が

拝島駅

毎週朝7時~8時

やはり

日本共産党の訴えを

行っています。

最近は

しゃべっていると鼻が詰まり

鼻水も出てきたり

結構きつい!

午後は

Dscf7621

そうです。

4年目に突入した

横田基地撤去の会の

座り込み

Dscf7620

久しぶりに参加しました。

Dscf7633

ストーリートパフォーマンスも?

青梅の

新婦人の小組(民舞?)のお披露目です。

Dscf7636

座り込み?と言うと

とても過激に聞こえますが

歌あり

訴えあり

踊りも飛び出る?

和気藹々とした行動です。

Dscf7650

歩道ですから

踊りにくかっただろうなあ

Dscf7625

今回は

東京都本部の新婦人が

たくさん参加しました。

Dscf7659

品川や新宿からも・・・

赤旗の記者のお話もありました。

ちゃんとレジメを作って参加です。

Dscf7663

なかなかたくさんの人です。

座り込み?

そうです

いすに座って基地を向いています。

Dscf7665

新しい横断幕の

お披露目もありました。

Dscf7668

横田基地が

今どのように変貌しているのか

日米共同作戦は何の作戦か

ますます日本の

アメリカ従属化が進んでいます。

Dscf7675

新婦人東京都本部平和部長も

連帯の挨拶

Dscf7682

平和委員会の方

それぞれの立場から

平和への訴えが時間いっぱい続きました。

Dscf7677

聞く人の顔も真剣です。

Dscf7623

日野から

埼玉から

本日の集会参加者は83名でした。

静かなこの行動

横田基地がなくなるまで

気の遠くなるような行動かもしれません。

しかし

子や孫の代まで

米軍の従属国ではいけない

諸外国の

米兵は

どんどん撤退している。

どうして日本は

米軍の思うままなのか

どうしても信じがたい政府の対応が

ある。

平和であるために

他国から守ってもらう事が必要なのか

いや

アメリカが

本当に日本を

守ってくれるのか。

米軍と自衛隊が

一体となって

戦争への道を歩まないよう

我々は見ていかなければならない。

しかし

今日は

一日中外

もう

大変です。

鼻の皮が一皮むけました。

ハックション!ハックション!ハックション!

座り込みのあと新婦人の方々と

少々交流会を持ちました。

昭島と新宿と品川の人たち

私は

あまり面識のない方々でしたが

同じ志の人たちです。

話は早い!

平和は女性の願い

いえ世界中の人々の願いではないでしょうか。

平和には戦争体制は似合いません。

憲法9条

こんな平和への武器はありません。

« ゲートボール選手権大会 | トップページ | 休養? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/44896222

この記事へのトラックバック一覧です: 平和への願い。横田基地で座り込み。:

« ゲートボール選手権大会 | トップページ | 休養? »