« 夫のボランティア | トップページ | スポーツ祭東京2013 »

2012年3月19日 (月)

巣立ち

巣立ち

そういう季節がやってきていた!

あっという間に

3月も半ば

Dscf7308

卒業証書授与式

なのだ

第34回

多摩辺中学校

卒業証書授与式に参列した

私は涙もろい

入場!たーたたたったーと

ブラスバンドが演奏を始めると

もう熱いものがこみ上げてくる。

おかしい?

しかし

どこの子供であっても

巣立ちの時が

一番熱いものがこみ上げてくる。

やんちゃであればあるほど

いとおしい

かわいらしい

中学生は一番揺れ動くとき

そのハードルを越えると

成長するのがとてもわかる

Dscf7311

卒業招集授与式が終わると

玄関前では

ブラスバンド部が

送るための準備をしていた

「先生!寒いよ~!」

と言いながら・・・

式はとても厳かで

力強く

希望に満ちていました。

最後には卒業生のすすり泣きが響いていました。

保護者の方も

すすり泣いていた

そして私も・・・・

この学舎

我が子供も3人巣立っていった

もう何年前?

懐かしい中学校の式典は

また心にぐっと響きました。

懐かしい

「大地讃頌」

長女がそのときピアノ伴奏をしたっけ

「大地讃頌」

今にふさわしい歌が引き継がれていく。

子供たちの未来に

希望があふれますように

関係各位のますますのご健勝を

この学舎の発展を!!

祈らざるを得ない。

« 夫のボランティア | トップページ | スポーツ祭東京2013 »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/44556508

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立ち:

« 夫のボランティア | トップページ | スポーツ祭東京2013 »