« 筋肉痛!! | トップページ | どう変わったの?介護保険制度 »

2012年2月12日 (日)

メモリアルデー

あっ!

日付が変わっている!

2月11日

メモリアルデーとして

昭島駅北口で

署名行動を行った。

「原発からの撤退を求めル署名」

あの日から

11ヶ月目の今日

東京ではあちらこちらで

デモも行われた。

私たちは毎月11日を忘れないためにも

また

原発の危険性を訴えるためにも

この日を重要な日と位置づけている。

「今日はメモリアルデーです。」と言っても

何のこと?

と言う反応もある。

忘却されようとしている

今なお被災地では寒さや

復興にほど遠い現実も有る

忘れてはいけないこの日

今日は20人で署名に取り組み

77筆の協力が得られた。

う~~ん

やはり少ない

Dscf6948

旗だけがハタハタと・・・

Dscf6951

それでも自転車を止めてでも

積極的に協力して下さる方も多い

Dscf6958

原発からの撤退

このポスターは

町中でも目につく

Dscf6954

次々と署名に協力して下さる

Dscf6959

これは目立ちます

歩くポスター?

私がうれしかったのは

「署名させて下さい」って

わざわざ言って下さった方がいた!

「・・・させて下さい」

すごくうれしい暖かな響きでした。

Dscf6945

これは一昨日です。

最近飛行機が多く飛んでいます。

ヘリコプターですが

2機併走していました。

一定距離を保って飛ぶ

難しそうですが

事故が起きないかと不安にもなります。

基地も核兵器も原発もいりません。

今日の署名で

「だめだめ!原発再稼働だよ!」と

言う方もいました。

いろいろな意見があります。

利権もあります。

私たちが無意識に恩恵にも

預かってきました。

今は損得なしで

人類にとって何が必要で何が不必要なのか

大局的に見なければ成りません。

« 筋肉痛!! | トップページ | どう変わったの?介護保険制度 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/44080794

この記事へのトラックバック一覧です: メモリアルデー:

« 筋肉痛!! | トップページ | どう変わったの?介護保険制度 »