« 朝市(ともいち)夕市暑気払い!! | トップページ | 書こうか書くまいか!? »

2011年9月 1日 (木)

市民からの声

たくさんの方々から

いろいろな声をいただく。

メールであったり

はがきであったり、手紙も届く。

「坂道で、車がスピードを出す、通学路で危険」

「家の近くの道路、でこぼこがあり、

自転車で転びそうになったり

杖が引っかかったり

何とかならないの?」

雨が降ると雨水がたまって危険」

「多摩川の土手沿い、草ぼうぼうで

伸び放題、

また立川堀の、散策路も

草が伸びている。通学路でも有り事故や

事件が起きないように、草を刈って!」

声を聞くと、まず現地調査

そして

それぞれの部署に行き

状況報告し、解決策をお願いする。

状況によっては

すぐに対応して下さったり

(これは本当にありがたい)

少し時間がかかると

言われたりする。

昨夜、ある方から、電話をいただいた。

「でこぼこ道の道路の補修工事

やっと始まる。良かった!ありがとう!」と。

今日は管理課と、産業活性化室に行き

多摩川土手の草刈りと

立川堀の散策路の草刈りを依頼した。

昨日、雨の中、ちょっと現場を見てきた。

多摩川土手の、のり面の部分は

国交省の管轄で、現在竜飛橋付近から

ずっと上流に向かって

草刈りを始めたという

その跡を追い

土手の上の道路になっているところは

市が草刈りを行うそうだ。

同じ土手でも

上の部分と

のり面で管轄が違うなんて

なんとややこやしい事!

それでも状況がつかめた。

立川堀は

いろいろと現在、もめ事?があり

管理上支障を来している様子

まあそれでも、通学路の安全は必要なので

話を進めていただくように

お願いした。

この件は、たぶん匿名の方の

はがきであった。

本当なら、顔の見える関係でありたいと思うが

匿名の方はたくさんいらっしゃる。

めげず、多くの方の声を大切にしたい。

« 朝市(ともいち)夕市暑気払い!! | トップページ | 書こうか書くまいか!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

贅沢品-2011年夏節に新LOUIS VUITTON財布大量を登場

●バッグ
●時計
●財布
●サングラス
●指輪
●ベルト
●マフラー
●ネクタイ
●靴
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
S/SS品質 シリアル付きも有り付属品完備!
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
注文数量: 数量制限無し、一個の注文も、OKです、 注意:注文は多くて、特恵は多いです.

http://miE1.kyODoSs.Com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/41457637

この記事へのトラックバック一覧です: 市民からの声:

« 朝市(ともいち)夕市暑気払い!! | トップページ | 書こうか書くまいか!? »