« 熱中症対策シェルター | トップページ | 脱原発、そのことをもっと論議しなくっちゃ »

2011年8月24日 (水)

笠井亮衆院議員の演説

さて

隣の市では、真夏の市長選挙が

始まろうとしている。

暑い暑い夏の陣

その前に

演説会が開催された。

そこにDscf4346

応援に現れたのは

衆院議員の

笠井亮氏

原発ゼロへの取り組み

九州電力のやらせメール問題の追及

そして

追求していたら

逆ギレの回答が

「電力会社を攻めるのは筋違いだ!どだい

政府の安全保安員が指示しているのだ!」

とんでもないことまで発覚してしまった。

とにかく、メリハリが有り

迫力があり

理路整然と話される

そして

笑いさえとる

話し方のテクニックを学んだ。

Dscf4357

なぜ、やらせメールの内部告発が

共産党に届けられたのか。

共産党に届ければ

握りつぶされることはないだろうとの選択であった。

今草の根の運動から国会まで

政治を動かしている。

原発の流れも変わった。

今こそウソをつかない政治が求められる。

我が町ではもうすぐ議会が始まる。

市民のための市政が行われているのか

チエック機能を果たすのが議会のつとめである。

民主党は揺れ動き

いま

誰がトップをとるか

連日報道されているが、

何となく国民はしらけているように思う。

なぜ

復旧復興に全力投球をしないのか

日本国債が格下げとなった。

東日本大震災による景気回復の遅れ

首相の頻繁な交代

5年間で6回の政権、長く続く政権がなく

長期的な経済財政運営が困難になっている事が

理由という。

さもありなん、当然の世界の日本へのまなざしを感じる。

« 熱中症対策シェルター | トップページ | 脱原発、そのことをもっと論議しなくっちゃ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/41344538

この記事へのトラックバック一覧です: 笠井亮衆院議員の演説:

» 島田紳助!暴力団!女性の噂!なぜ今さら?謎を呼ぶ芸能界引退会見! [島田紳助!最後の切腹!芸能界 引退!女性の噂!熊田曜子が?暴力団組織]
吉本 芸能界のモラルとしてダメ!島田紳助!最後の切腹!芸能界 引退!女性の噂!熊田曜子が?暴力団組織? [続きを読む]

« 熱中症対策シェルター | トップページ | 脱原発、そのことをもっと論議しなくっちゃ »