« 季節は、今 | トップページ | サルスベリ »

2011年7月29日 (金)

基地対策特別委員会要請行動

本日、基地対策特別委員会と市が一緒に

要請行動を行いました。

北関東防衛局と、防衛省に行きました。

私は初めての体験

いつも初めてのことはドキドキわくわく。

首都高から、あの山の手トンネルを経由し

新都市さいたまの合同庁舎に北関東防衛局が

交通は便利。

東北道との分岐、あ~あの道を行くと

東北、また行かなくっちゃと思いながら

26階建ての庁舎

北関東企画部長、次長また北関東局長と次長

管理部長、横田事務所長などの列席

佐藤副市長や

西野議長からの挨拶。

そして要請書を渡し

要請書に基づく回答

いくつもの要請に対して、

一つ一つ丁寧な回答ではあるが

予期された内容を超える物はない。

その後

防衛省へ

入り口もバリケード

警備が厳重である(当然のことだが)

通された会議室

ソファーの背もたれが高く

私なんぞ埋もれてしまいそう。

地方協力局次長が対応して下さった。

短時間の要請であるが

結構忌憚のない内容の話をされた。

残念ながら、時間も少なく

意見交換とか、質疑応答的な時間はとれなかった。

今回は写真を撮れなかった、

やはり写真を撮れた方がいいな。

基地はないに越したことはない。

基地の強化には納得できない

しかし

横田基地には

自衛隊の航空総体司令部が移駐

横田基地は、ますます危険な基地に変貌している。

« 季節は、今 | トップページ | サルスベリ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/41008183

この記事へのトラックバック一覧です: 基地対策特別委員会要請行動:

« 季節は、今 | トップページ | サルスベリ »