« 核兵器廃絶の署名活動 | トップページ | 東日本大震災から »

2011年5月10日 (火)

議員懇談会

本日は第1回議員懇談会が行われました。

各議員の自己紹介、市長の挨拶、各関係部署の

責任者の紹介などがおこなわれたのです。

市長の話の中で

「第5次都市計画の実施の時・・・・子供の健全育成。児童の学力向上

などのため、図書館の充実・・・・などが必要、、、」

などとうたい文句が披露された。

皆さん、学力向上のため図書館の充実と

掲げているのですが、

昨年1月からやっと取り入れられた「学校図書館司書」

なんと1週間に1回です。

えっ?と思いました。

まあ、今日は初めて議員バッジも

つけてもらったわけですが

最初から、なんだか問題が山積と感じました。

Dscf3211

少々緊張の時でした。

疑問質問が山積、わからない事は

何でも聞くことからスタートです。

しかし参考図書は、山盛りです。

うわーと思いました。

なかなか読み切れない分厚さに目を見張ったわけですが

法令は必須。調べながらすすむのでしょう。

懇談会後、カッパ、安全靴、長靴、防災服などの

サイズ合わせがありました。

いよいよです。

昨日相談された事があり

早速現地調査に・・・

しかし今日はやや空振りでした。

これからも,様々な要望等に答え調べ

そして必要な施策がとれるようがんばらなければ!!

« 核兵器廃絶の署名活動 | トップページ | 東日本大震災から »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/39940191

この記事へのトラックバック一覧です: 議員懇談会:

« 核兵器廃絶の署名活動 | トップページ | 東日本大震災から »