« 桜吹雪の中で | トップページ | 集い。だるまに目 »

2011年4月25日 (月)

一斉地方選挙を終えて。

この1週間。気がつけば、桜は葉桜、滝山を眺めても

もう若葉の季節になっていました。

わが、花壇のチューリップは、色とりどりです。Dscf3043

なんと言っても、種類が多いのです。

Dscf3046

Dscf3060

結構、目を止めてくださる方が多いです。

そして

一斉地方選挙の後半戦が終わりました。

掲示板、一番に私のポスターが!

Dscf3068

今まで、掲示板の一番はなかなか取ったことが

なかったそうです。ちょっと目につきます。

なにせ、新人です。

かなり、きつい攻撃にも遭いました。

「新人は実績がない。」

「実績のある人にいれてほしい」

そんなこともたくさん言われました。

でも、どのように言われても、

信念があります。また新人ですから

実績がなくて当たり前です。しかし人生長いですから

経験が山ほどあります。また

たくさんの仲間に支えられました。

1週間というより、1年にわたって動いてきました。

大変な一年でした。

仕事もしながら、ほとんど休みもなく、

今年に入ってからは、全く休みがありません。

休んだのは、高山へお見舞いや

また、夫の親戚に不幸があった時、

家事もほとんど手抜き、選挙中は朝も起きられず

5時50分頃にやっと起きて・・・家を出るのは6時半

だから、自分の身支度しかできませんでした。

夫には大変協力してもらいました。

家族に感謝です。

末っ子がドイツに滞在中なのですが

私の応援のために、一時帰国してくれました。

彼女のパワフルさにも感謝!

次女はもう、日曜日にはアースデイに参加し

原発反対のデモにも参加してきました。

明日から、仙台にボランテアです。

選挙中は、

駅頭宣伝が終わってから、自宅にいったん送ってもらい、

洗濯物を干し、食事をしているとあっという間に時間でした。

また、この運動中は

花粉症との戦いでした。

鼻水を薬で抑えると、今度は鼻が詰まり

演説が鼻声・・・薬が効くと、眠気との戦いも・・・

しかし、なんとか初当選させていただきました。

支えてくださった多くの皆さんのおかげです。

めげそうになったりしましたが、もともと

たぶん、負けず嫌い。

市民の命と暮らしを守るために、太いパイプ役として

働いて行きたい。

Dscf3052

なんと言っても、3人そろって当選させていただいた事は

これから、市政で働くために本当にありがたい、感謝でいっぱいです。

私は、まだまだ働く力のある永川議員の

後継者として、働かせていただきます。

永川議員からは、まだまだたくさんのことを

教えていただきたい。

そして、自分の本領を発揮できるように

研鑽していきます。

« 桜吹雪の中で | トップページ | 集い。だるまに目 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/39753786

この記事へのトラックバック一覧です: 一斉地方選挙を終えて。:

« 桜吹雪の中で | トップページ | 集い。だるまに目 »