« 自治会総会 | トップページ | いよいよ一斉地方選挙 »

2011年4月11日 (月)

東京都知事選挙

Dscf3004 東京都にお住まいの皆さん、

都知事選挙の投票に行きましたか?

また現職の石原さんが当選しました。

東京湾に原発を作っても良いほど安全と言った・・・

この大震災を天罰とまで言い放った・・・・

何が贅沢かと言えばまず福祉、と言い福祉を全国最下位に

してしまった。・・・

都立病院を統廃合し、命を守る現場が少なくなり、

さらに医者不足や看護師不足が深刻になっている・・・

東京都の消防車台数さえ、最下位から2番目とか・・・

豊洲に築地市場をなんとしても移転したいと、

あの豊洲は、今回の震災で液状化している・・・

三多摩格差も様々なところに・・・・

国を批判するが、都政はどうなのか?

これから、しっかりと都政を良くしてくれるか

見ていかなければならない。

心をほっとさせるために、我が丹精込めたチューリップ畑を

見てください。

我が団地の一角に学童クラブがあります。

その前に、硬い土を掘り起こし、堆肥をいれ

そして育てたチューリップ、

あっという間に咲きほころんでいます。

このチューリップを眺めながら、朝市も行われます。

Dscf3005

かなり、色とりどりでしょう?

奥行きも見てください。

Dscf3006

そして、その近くにツツジも咲き始めました。

Dscf3008

このツツジは、一年に2回も咲くんですよ。

そして、投票に行くときにきれいな桜を見つけました。

Dscf3009

ピンクの可憐な桜です。

今や、桜の花盛り、町中が白くなっています。

山桜も咲き始めました。

我が団地のベランダから、滝山が見えます。

滝山の桜も見事ですよ。

そろそろ、タケノコの時期ですね。

世の中のことを考えると、無性に腹が立ってくることがあります。

そんなとき、街を歩き花を愛でると、心が和みます。

さて、石原さん、パチンコや自販機をなくせと、言っていました。

贅沢をやめろと言っていました。

石原さんの贅沢と我ら庶民の贅沢とはかなり温度差が

あるように思います。

これから、しっかりと、都政も見て、国政も考え

そして、身近な市政こそ考えなければなりません。

« 自治会総会 | トップページ | いよいよ一斉地方選挙 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/39565674

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都知事選挙:

« 自治会総会 | トップページ | いよいよ一斉地方選挙 »