« 集い。だるまに目 | トップページ | 春のスポーツ大会 »

2011年4月28日 (木)

選挙を終わって

市議会議員選挙が終わりました。

24日投票でした。もう数日があっという間に過ぎています。

選挙カーも片付けます。隣の市の議員から車を借りました。

Dscf3065

ボデイの横いっぱいに名前と写真。

横いっぱいと言っても、規制がありますから

その範囲内です。前も後ろも名前が・・・

Dscf3066

Dscf3067

選挙戦はなかなか、大変でした。

演説も手直ししながら、また謀略にも負けず訴える。

駅前などで行っていると、後から来た選挙カーが

大音量で演説を始めることも,2度3度

普通は、先に行っている人がいれば、

暗黙の了解でまあ、マナーというか、礼儀というか

譲るのが仁義?、でもお構いなしの国会議員も。

1週間はあっというまです。

朝も6時半から家を出て、夜は8時までめいっぱい・・

そして、何とかたくさんの方々の力で、私は初当選させていただきました。

自分の選挙事務所での、報告会です。

Dscf3081

本当にみんなの力、結集して、当選できた!Dscf3082

手に持っているのは、当選証書です。

早速、市役所にて、当選証書の付与式が行われました。

Dscf3083

「心ひとつ」  いい言葉でしょう!?

我が後援会の方が、この言葉を選んでくれました。

そうです。皆が「心ひとつ」でがんばった。

これからも「心ひとつ」寄せ合って、働いて行こう!

市政には様々な問題が山積しています。

また、いろいろな声を寄せてもらっています。

ひとつずつ、問題を分析し、考えて、市政に届ける、その仕事

私はこれから、スタートを切ります。

新人です。わからないことばかり、不安の方が大きい。

しかし、弱音を吐く暇はない。パイプ役、御用聞き、小間使い、

まだまだ地域の問題を把握しきっていないので

これから、足を運び知ることから始めようと思う。

先輩諸氏の足跡をしっかりと踏み締めて。

« 集い。だるまに目 | トップページ | 春のスポーツ大会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/39792082

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙を終わって:

« 集い。だるまに目 | トップページ | 春のスポーツ大会 »