« 地域で学習会 | トップページ | 小池晃さんと »

2011年3月 6日 (日)

街頭演説

3月5日 昭島駅北口にて街頭演説会が開催されました。

革新都政をつくる会の小池晃さん。東京都知事選の訴えにきました。

もちろん、共産党、現職の市議会議員と

予定候補者の私も一緒に訴えさせて頂きました。

トップバッターは新人予定候補者の私。

緊張します。

宣伝カーは高い所から良く見渡せます。人の顔がはっきりと見えるのです。

また駅のホームに立っている人たちも、こちらを注目している様子が

よく見えるのです。

家で原稿を練り、それも昨夜遅くから・・・

ぶつぶつとしゃべってみて、しゃべりにくい表現はなおしながら

タイマーで時間を計ってみる。何せ時間厳守。特にトップは

多少短い程度がよい。

小池晃さん。本当に真剣に東京を「新しい福祉都市東京」に

切り替えたいとあつく語る。聞いていて、私たちも勇気がもらえます。

一緒に東京を良くしたい。東京が良くなれば、地方も元気がもらえます。

希望や夢を語ることが出来る。

宣伝カーの上にいるときの写真を撮ってもらうのを忘れた!

これはショックです。

演説終了後、たすきも外した状態で小池さんと

握手しているところを取ってもらえました。

うれしい!?うん?もしかして私、ミーハーかも?

まあ。とにかく小池さんのファンには違いありません。

東京を変えたい。新しい福祉都市東京!みなさん、ご一緒に

東京を変えていきましょう!!( ^ω^)おっおっおっ

« 地域で学習会 | トップページ | 小池晃さんと »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/39121300

この記事へのトラックバック一覧です: 街頭演説:

« 地域で学習会 | トップページ | 小池晃さんと »