« 市議会傍聴 | トップページ | 地震と津波 »

2011年3月11日 (金)

重税反対諸要求実現立川地域総行動

Dscf2842_2

毎年行われる、重税反対行動

立川市の市民会館の大ホールで集会がありました。

来賓挨拶や,代表の発言、集会アピールなどのあと

デモ行進です。

Dscf2847

それぞれがアピールののぼりばたや絵を描いて

持ちながらデモ行進

Dscf2850

宣伝カーのあとに隊列を組みます。

宣伝カーは5台

そのあとに地域ごとに行進

Dscf2853

緑っぽい帽子、わかりますか?

デモ行進参加者の印です。

Dscf2855

宣伝カーからウグイス嬢がシュプレヒコール!

「消費税増税反た~~い!」

そのあと唱和するのですが、

このデモ隊、殆どシュプレヒコールの唱和がありませんでした。

之は珍しい。

今日は、3月11日

国内最大規模の地震が発生しました。

「東北地方太平洋沖地震」

かなり大きな被害です。

津波による被害が大きくなっています。

電車も止まりました。

中央線や都内、山の手線も全線

本日中の運転取りやめ

我が家の夫や息子と娘、みんな

都内に勤務しています。

みんな帰宅難民となってしまいました。

しかし

この地震による被害の大きさは

明日になるともっと多くなっていることでしょう

被災された方々に心からお悔やみ申し上げます。

私、この地震のさなか、宣伝カーに乗っていました。

車を止めたら、船に揺られているような車の揺れを感じました。

車の中でこんなに揺れる体験は初めてです。

しかし

テレビで見ているだけで心が痛くなってしまいます。

どうか少しでも早く救出と、災害復興に

国は責任を持って取り組んでほしい。

« 市議会傍聴 | トップページ | 地震と津波 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/39193342

この記事へのトラックバック一覧です: 重税反対諸要求実現立川地域総行動:

« 市議会傍聴 | トップページ | 地震と津波 »