« 女性の集い | トップページ | haruga »

2011年3月24日 (木)

地下水100パーセントの水道水

私が住んでいる街は、水道水が安心して飲めます。

おいしいんです。

水道水源は、地下70メートルより、深い層を流れる

深層地下水をくみ上げているのです。

深層地下水は、山に降った雨や雪が30年という年月を

かけてしみこんだものです。

水が地層にしみこむときに、土壌が、フイルターの役割を果たして

不純物を取り除くとともに、炭酸やミネラル成分を溶かしながら

しみこみます。そのため、この水道水は、ミネラルウオーターと変わらない

おいしさなんですって。

実際、おいしいんです。

そして、東京の水道とは違い

放射性ヨウ素も検出されていません。

地下水100パーセントの水です。

海外からも見学に来るんですよ。

この水を守っていくためには

やはり環境保護です。

自然災害にも耐えうる施設と市では誇っています。

この水を、しっかりと守っていかねば。

いま、水道水が放射性物質に汚染され

不安が広がっています。一刻も早く収束してほしいですね。

« 女性の集い | トップページ | haruga »

街作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/39356000

この記事へのトラックバック一覧です: 地下水100パーセントの水道水:

« 女性の集い | トップページ | haruga »