« 共産党 くまざき真智子です。 | トップページ | 学校給食試食会 »

2011年2月11日 (金)

母親大会

母親大会に参加しました。

DVD「どうするアンポ」を視聴。

地域の9条の会でもみたDVDですが、たくさんの皆さんに

見て頂きたい内容です。

「知ろう!語り合おう!米軍基地のある街に暮らして!

というテーマで対談しました。

Dscf2686_2

私の住んでいる街には、米軍横田基地があります。

本土内最大規模の米軍基地、そして

今年3月には自衛隊の航空総隊司令部が府中から

移駐してきます。

米軍と日本の自衛隊がいよいよ、一体となって

作戦センターを開始するというものです。

Dscf2697

横田基地が、市民の知らないうちに

本土内でもっとも危険な基地と変貌しようとしています。

女性の願い、それは平和です。

子育ては平和でなければ、・・・、次世代の子や孫が

健やかに育つ環境を維持するのが

母親の願いです。

横田に基地はいらない。

沖縄の問題は私たちの問題です。

風化することなく、平和を求めて行かなければなりません。

皆さんもご一緒に考えませんか?

毎月第3日曜日、横田基地前の公園で座り込み行動が

行われています。

「横田に基地はいらない」「自衛隊航空総隊の移駐に反対」

そうスローガンを掲げています。

辺野古や普天間に基地はいりません。

軍事外交ではなく、平和外交こそが母親の願いであり

日本政府が取るべき姿勢ではないでしょうか。

« 共産党 くまざき真智子です。 | トップページ | 学校給食試食会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469085/38832920

この記事へのトラックバック一覧です: 母親大会:

« 共産党 くまざき真智子です。 | トップページ | 学校給食試食会 »